忍者ブログ
こっそりひっそり
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅くなりましたが、sorunoさんからバトンをいただいていたのでここで回答。

長くなるので続きに。

なりきりバトンは気力が出たらで、すみません。ちなみに鬼男で回していただきました。

◆一字バトン

▼ルール
名前が出た管理人さんは必ず受け取ってください(特に受け取らなくても大丈夫ですよ!)
一度やった人はやらなくてOKです。
知っている人、または、知り合いの管理人さんは必ず載せること。


▼漢字

※よくコメントくれている方(現時点で覚えている方を入れましたが、もし入っていなかったらすみません、罵ってやってくださいorz)、親しくさせていただいている方を入れております。
 あくまでうp主からのイメージですので、あまり深く考えず流してやってください。
 辞書片手に真剣に考えてるけど、なんじゃこりゃどういう解釈だって漢字もあるかもしれんので…

ヤミーさん:和
琳さん:忙
あきづさん:楽
よしのりさん:愉
椛桜さん:芽
sorunoさん:遊
暁幸季さん:動
黒莉さん:直
hachiさん:揺
タカシマショウコさん:画
時雨シアンさん:活
ヒトガタさん:容
秋さん:快
イロハナさん:思
ララモさん:感
ぽちさん:才
夕凪さん:気
零さん:言
此ノ花咲ク耶の人(すいませんこんな表記で…):彩
sakuさん:准
トイロさん:情
冬風さん:惟
灰人さん:巡

▼色

ヤミーさん:紺
琳さん:黄
あきづさん:ピンク
よしのりさん:オレンジ
椛桜さん:サーモンピンク
sorunoさん:青
暁幸季さん:青
黒莉さん:オレンジ
hachiさん:紫
タカシマショウコさん:赤
時雨シアンさん:スカイブルー
ヒトガタさん:黒
秋さん:チャコールグレー
イロハナさん:赤
ララモさん:赤紫
ぽちさん:緑
夕凪さん:オレンジ
零さん:白
此ノ花咲ク耶の人:藤色
sakuさん:濃紺
トイロさん:パステルオレンジ
冬風さん:白
灰人さん:黒


---



▽二次創作ぶっちゃけバトン▽

■二次創作歴を教えてください。
随分長く…orz

■最初に書き上げた作品はどのようなお話でしたか?
覚えていません

■今まで書いた作品の中で、一番気に入ってるものは何ですか?
だいたい最新のものが一番気に入っている仕組みです。

■創作する上で一番気をつけてる事は何ですか?
伝えたいことが伝わるように、そして自分自身が楽しむこと

■どんな時にネタを思いつきますか?
浴槽に浸かっている時。寝る寸前。手洗い。稀に仕事中ひとりになった時に。
本を読んでいるときや音楽からくることも。

■ネタが思い付いた後、それをどうやって形にし肉付けて行くかあなたなりの構成方法を教えてください。
頭の中で映像になっているので、それを文章か絵コンテに押し込んでいく

■プロットは立てますか?それはどのように書きますか?
プロットってなんだ

■↑でプロットを立てると書かれた方へ。プロット→本番の時、プロット通りにキャラは動いてくれますか?
---

■一番好きな作業は何ですか?
色をつけていく作業。皺などの影をつける作業。光を描く作業。
動画なら、どんどん動くのが目に見えた時。

■あなたの創作七つ道具を教えてください。
シャーペン(緑。1本しかない。1本を何年も使っているのでコイツじゃないと無理的な…見失うと焦る)
消しゴム、ペンタブ、ひとりで考える時間、そこらへんにある本(活字ならなんでもいい)、音楽、フォトショ

■創作中「これだけは欠かせない」というアイテムがあったら教えてください。
前述のシャーペンがいないと困る。これしかないんで笑
歌声の入っている音楽よりは、アンビエントなどの音楽を好みます。言葉(歌詞)で気が散る。
PV作成ならば使用する音楽だけをひたすら聴く。

■あなたが「影響を受けている」と思う方は誰ですか。(先人、プロアマ、ジャンル問わず)ここは敢えて一人、あげてください。

今現在なら確実に高橋しん先生です

■スランプになった時の症状を教えてください。
手が進まない、輪郭を描いた時点で気に入らない、そもそも絵を描く気にならない

■ご自分の作品世界の中、一連の流れの中で共通するテーマがあるとしたら、それは何だと思いますか?
恋だと思う。

■ご自分の作品に対して、客観的な感想をどうぞ。
色彩のバランスがとても好きだ。絵もっと頑張ろうな…orz

■ご自分の作品、これから課題があるとしたらそれは何だと思いますか?
魅力のある絵にすること

■ご自分の作品に愛はありますか?
ありすぎて手に負えなくなった結果がマイリス。

■あなたの作品が好きだ。と言う方に一言どうぞ。
ありがとうございます。自分の作り出すものを好きだといってもらえることはとても嬉しい。

■今後どのような作品を書いて行きたいですか?
緻密すぎて塗るのが嫌になるような絵。
コメント<マイリスな動画(笑)あこがれています。

■今、あなたが読みたい(見たい)と思う作品があれば(いくつでも可
天国組ならなんだって美味しくいただける自信がある。

■創作中BGMは聴きますか?聴かれる方はどの様な音楽を聴いていますか?
前述したとおり、PV用の曲かアンビエント系、メドレーのときもあれば1曲を延々とのときも。

■原稿制作に準備~完成までどのくらいの時間をかけますか?
覚えてねえ…けど下書き→ペン入れ→ベタ・トーンだったら結構かかった気がする。
イラストだったらそうでもないが漫画はなかなか出てこなくてキツイ。

■二次をやっている方へ。あなたは何のために二次創作をしていますか?
自己満足のため。でしたが今は誰かのためになりつつある。

■自分だけが楽しむ為の妄想ネタを持ってますか?
考え付いたら言わずにおれないこの性分…しかし年齢制限系はひっそりと心の中に…どうせムッツリですよ

■作画する上でのこだわりは?
表情、色彩、バランス(よく崩れていますがorz)

■次に回す5人

絵を描く方で、やってみたい方はどうぞお持ち帰りください。
PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
385  384  383  382  381  380  379  378  377  376  375 
ブログ内検索
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[10/25 もも]
[02/28 ぽち]
[02/20 紫苑]
[02/18 のぞみ]
[01/22 REN]
プロフィール
HN:
漣/halcyon
性別:
非公開
職業:
接客業
趣味:
イラストとDTM他、ゲームや動画の作成。インドア。
自己紹介:
掲載している画像について、個人的に楽しむ範囲でのDLは許可しています。
カウンター
忍者ブログ [PR]