忍者ブログ
こっそりひっそり
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

情けない話です。

まったく武勇伝でもないし、自分自身でもああ情けないと思うのですが。
吐き出さずにはおれなかったので、続きに反転で載せています。

閲覧は自己責任で。批判も肯定も受け付けますが、それに関して返信はしないかもしれません。
とにかく強くなりたいなと思った出来事です。


来週の火曜日まで休みがない。がんばります…




今日出て行った先で、通りすがりに盗撮まがいのことをしている男性2人組がいました。
1度目、2度目はすみません、見逃したんですが、3度目を見かけたらもう我慢ならなくて、声を掛けました。多分この1ヶ月先くらいまでの勇気を振り絞りました。もうありません。ゼロ通り越してマイナスです。

相手に許可を取って撮影しているのか、ということを問うたと思います(とにかくテンパっていた…)こっそり撮影されて、その写真があちこちに回されて被害に遭う、なんてのはよく聞く話です。肖像権の問題もあります。
でも相手にはわかっていただけず、「知らねえし」「つか別に何かに使うわけでもないし」と逆ギレされてしまって
、もうちょっと上手く説明できればよかったのにと思ったしだいです…口下手すぎる。
「使わない」のなら「撮影する」必要はないでしょう、とか、あとになれば言いたいことは沢山あったんですが…

本人に許可を得て撮影してください、お願いします、と頭を下げて戻ってきたら、様子を見ていた連れの一人が物凄く怒ってくれていました。つうかうp主よりよっぽど怒っていた(笑)
自分が無駄な勇気を出したばっかりに、嫌な思いをさせて申し訳ないと皆にも謝りました。皆とがめるでもなく、後はその話題も出ずに和気藹々と遊べたので凄くありがたいと思いました。
(その後は二人組を見かけなかったので、移動したのか白けてやめたのかはわかりません)



仕事場でも、人を見咎めて声を掛けるっていうのはとても勇気が要ります。最悪言ったら刺されるか? と考えるときもある。
(実際、店内(全面禁煙)に入ってきた酔っ払いの男性に「すみません、店内は禁煙なんですよ」と声を掛けた同僚が殴られたことがあります)
うp主は大変偽善者で「いい人」でいたい人間です。なので、出来れば穏便に済ませたい。遠まわしに当たり障りなく話して、なんとかやめていただくという対処がほとんどです。

今日の出来事で、自分が悪者になってもいい、という覚悟を持ちたいと思いました。でも力に訴えることは絶対にしたくないので、もっと堂々と意見をいえないと駄目だなと…そして結論が「強くなりたい」です。
今までにもちょっとずつ壁をぶち抜いてきてると思うんですけど、自分が思うレベルにはまだまだ足りません。


とりあえずまた勇気さんを溜めます。すっからかんです。
PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
頑張って下さい!

でも
がんばりすぎには注意してくださいよ(´・ω・`;)
sayo URL 2009/04/27(Mon)07:30:28 編集
初めまして
何時も楽しく拝見しております、歌声や雰囲気に本当に格好良さと色気(←)を感じてしまいすっかり漣さんの魅力にやられてしまって居る一人です。

自分も接客をして居る身なので良い客が居れば勿論悪い客も居り、ストレスは日常茶飯事に成りつつ有ります。マナーの成って居ない方には注意しないといけない事も沢山あるものの、いざ向かってみると緊張に上手く言葉に表現出来ない時は後悔する許りですよね。当方も最近万引きGメンと共に捕まえに行ったものの問い詰めて居る間に逃げられ悔しい思いをしました。嗚呼もう爆発しろ…!(←)

其れでも強く成りたいと前を向いて居る漣さんに感動すら覚えます。自分も落ちる事が多いんですが見習い精進して行かねば…!勝手乍勇気を戴きましたので御礼を兼ねて此処に。


乱文大変失礼しました、此れからも無理は為さらず…物陰から応援しております!
蝣雅 2009/04/27(Mon)12:55:57 編集
無題
注意が出来ること自体も凄いことですよ。

精神面で強くなることは難しいことかと思います。
ウチもどうにかして「強くなりたい」と思っている一人なので、頑張りましょう!
勇気はどうかゆっくり溜めていってください。。

漣さんに自分がそっくりだなぁと、勝手にながら思いました;;


焦らず、ゆっくり生きましょう!
NONAME 2009/04/27(Mon)19:25:30 編集
お疲れ様でした
強くなるのは難しいことよな…
そんで、100人人がいて、100人みんなにわかってもらうことは難しいし、
みんなが味方になるとは限らないわけで
こっちの常識が通用しない人間もいるわけで
うまくいかないもんですよなー
わかってもらうように伝える努力をしたとて
わかってもらえるとは限らないし、そこに期待してはいけないのかなとも思うこともしばしばあります。
でもまあ、自分が守りたい物や事や
大事にしたい人を大事にするためだったら
悪者だと思われたって構わないんかなとあたしは思いますよ。
だからおかんに
「あんたいつか刺されて死ぬよ。」
と言われるんですね。ははは。

でも少なくとも、
そんなあなたをとがめる人は、
あの近しいみんなの中にはいないと思うよ。
よく頑張ったね、お疲れ様。
あーその場にいればよかったのにと、
あたしも悔しいです。
そんなん好戦民族だもの戦争death!!にやにや。
という感じで
こんな強さはいけません、のいい生き見本が近くにあることですし
そもそも、強いだけがすべてでもないかもしれんし
自分らしくあることがやっぱ大事なのかなあと思うので
(しかしその自分らしさが、好戦民族でどうしようかな私…)

昔に比べたら、ずいぶん成長したと思うけどねえ
こんな風に、自分で気づけないうちに、人間成長するもんだから
あなたはあなたらしく、あせらずに。

トキ 2009/04/28(Tue)05:48:07 編集
無題

勇気を出すって難しいですよね
正義が判らなくなるなるのもわかります。

漣さんがそうであった様に、正直私も怖くて注意できなかったこと、沢山あります。
でも漣さんは注意をしたんだからいいんだと思います。償えたとか、そういうような偉そうなことを言うつもりではなく、です。
そう思うんです。

悪者だって思われたくないけど、偽善者だとも思われたくない。
そんな風に毎日過ごしてます。
でも漣さんが勇気を出したのを聞いて
私も少しは頑張ろうと思いました。
(でも焦らず・・・笑)

勇気の貯蓄、頑張ってください^^
2009/04/28(Tue)17:11:25 編集
まとめてになってしまいますが・・・
▼sayoさんへ

空回りしていることも多いですが、適度にがんばりますね。ありがとうございます。


▼蝣雅さんへ

初めまして、こんばんわ。コメントありがとうございます。

接客をしたことが一度でもある人ならば、店員さんに対してなんとなしに気遣いが出来るような気がします。
ぞんざいに扱われることも多いですよね、蝣雅さんもお仕事お疲れ様です。

自分は本当に精神的に脆いので、これじゃいかんといつも思っているんですよ(精神的な病気は全く持っていないんですが、ちょっとしたことで凹みやすいです)

落ちてしまったときは落ちている自分を認めて、むしろ開き直って笑える動画をひたすら見たりしています。

蝣雅さんもうまく気分の切り替えをして、お仕事等頑張ってくださいね。
お互い頑張っていきましょう。
ありがとうございました!


▼27日19時の方:

この人かな? というのがあるんですけども、もし違っていたら恥ずかしいので(笑)この表記にさせてくださいね。

精神的に強くなりたいのはもう本当に、常に思っていることです。人を励ます立場でありたいなら余計に、自分が元気でないと出来ないですからね。
勇気は焦らず、日々溜めていこうと思います。また使う必要が出来た時には元気玉くらいになっているといいなと思いますよ。

自分とそっくりだと、相当世の中生き辛いと感じていませんか?(笑)
頑張って生きましょう、ありがとうございました!



▼トキ(姉貴)へ

ちょっとあんたからのコメントに泣いた。どうしてくれる。
昔から、誰からも好かれたくて誰にも分かってもらいたかったんだが、でもそういうのを態度に出すと「自慢ばかりしていて鼻に付く」ようで、分かってくれそうな人、を探して顔色を伺うようになりました。
今回のことは、どうしても許せなかったので、ついフラフラ行ってしまった。撮られてる人たちは自分とはなんも関係がない人たちでも、これが続いたら嫌な思いをする人が増えると思ったので…

しかしあの場にあんたがいたら口で負かしてるんだろうな。フルボッコで。反論できなくなった相手が殴りかかってくるかもしれないと思ったら、むしろあんたがいなくて良かったとちょっと思っています。友達もそうだが、家族が傷つくのも嫌だから。自分はいいんですが。いや殴られるのは怖いですけど。
好戦民族は程ほどにしてください。戦争しほうDIEになってしまってはいけない(苦笑)

自分はあんたのような強さは一生持たないし、もてないと思う。でも自分なりの強さ(多分、人を支えていく方面で)はちょっとずつ持てていけたらと思う。

コメントありがとう。


▼柿さん

お久しぶりです、こんな吐き出しにコメントくださってありがとうございます。

正義なんてそんなたいそうなもんじゃなく、許せなかったからってのが強いです。その写真が出回ってしまったらとか、考えてしまうとつい体が動いてしまいました…

怖くて注意できない、なんて、いろんな人が経験していると思いますよ。柿さんだけじゃない、やっぱり自分も自分が一番かわいいんです。出来たら傷つきたくないので、当たり障りのない人になってしまいます。
自分のやっていることは偽善かもしれませんが、続けているうちに善になるかなと思いながら、今後も続けていきます。

今回は本当にすっからかんになるほど勇気が要りました(笑)
五百円貯金みたいに目に見えて貯まればいいんですけどね。また少しずつ育てていきます。
柿さんも無理はしないで、自分を大事にしてくださいね。




REN 2009/04/30(Thu)22:47:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
414  413  412  411  410  409  408  407  406  405  404 
ブログ内検索
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[10/25 もも]
[02/28 ぽち]
[02/20 紫苑]
[02/18 のぞみ]
[01/22 REN]
プロフィール
HN:
漣/halcyon
性別:
非公開
職業:
接客業
趣味:
イラストとDTM他、ゲームや動画の作成。インドア。
自己紹介:
掲載している画像について、個人的に楽しむ範囲でのDLは許可しています。
カウンター
忍者ブログ [PR]