忍者ブログ
こっそりひっそり
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日の晩御飯のおかず。うp主製。

なにかっつうとカニカマボコです。
衣は卵と片栗粉なので、小麦粉よりかーるい口当たりです。
なんつうか…おかずというよりも酒のツマミです。上手く揚げると花みたいになって見た目も可愛い。

練り物があんまり好きじゃないんですが、天ぷらにすると好きなようで、磯辺揚げとかネギ×ちくわのアレとか(笑)ゴボ天とかジャコ天とかも好きです。みませのじゃこ天おいしいよ。

「みませ」は地名です。凄く綺麗な名前だと思うんだ。漢字にすると「御畳瀬」なのでちとゴッツイ。



今晩8時くらいから、ラジログで30分~?  アカペラで気ままに歌っている予定です。

いままでブログに上がってる音源とか、動画にした歌とか、いまうp主が好きな歌とかです。
チャットは解放しないのでただ垂れ流すだけです(笑)
もし気が向けば聞いてやってくださいね。

すいません終了してます。詳細はのちの記事にて! ありがとうございました!
PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんわ。
えっと、二、三日前にコメントしたばかりなのにまたするのか!って感じですよね。すみません…。
感動するとどうにも行動したくなる人間なんです…はぃ。

現在進行形で漣さんのラジオ聞いています!
やっぱり漣さんの歌はいいです!
あと個人的に漣さんの笑い声が好きです←

前から漣さんのラジオを聴きたいな、と思いながらもタイミングが合わず今日聞けて嬉しいです。

あと、なめらかプリンはおいしいですよ!僕の知っているやつと同じならおいしいです!オススメです!

最後までちゃんと聴いていきます。
頑張ってください。そしてまたやってください←


漣さんの歌声はかっこよくてかわいくて大好きです。
あとすごく綺麗だと思います。
優しい気持ちになって思わず微笑むんですけど、なんかどこか泣けちゃいそうな綺麗な歌声です。
あと、セクハラはしてください← 待ってます。

漣さんの歌声にはいつも元気づけられてます。
大好きです。

人生経験少ない僕が言うのもなんですが、漣さんはすごく良い人だと思いますので、自信を持ってください!
な、生意気ですみません…。でも本当に漣さんはすごい人だと思ってます!


では。失礼します。長々とすみません…。
翡翠 2009/10/26(Mon)20:11:13 編集
ぅわぁぁああんっ!Σ(;Д;)
時間よ戻れぇぇえっ!!
漣さんのラジオ聴きそびれたぁぁあ゛!
仕事のばかぁぁっ!
私の大馬鹿ものぉ!
…いっそ楽に死にたい…

最後の「A/l/ic/e」と語りしか聴けなかった…
私の馬鹿…
漣さんゴメンナサイ…orz

………マジ泣きしてんの親に見られた……(-_-;)

またラジオしてくださいね…
今度は絶対最初から2828しながら聴きますからっ!


柚月 2009/10/26(Mon)20:57:53 編集
え、ちょっ!!
らじろぐ!?
塾で聞けなかった!!
くそ、塾め!!
8時とか…まだ国語の授業中だ…
ああ!もう!!トップ校授業なんか受けなきゃ良かった!!

漣さんの声、聞きたかったよー!
前の漣亜耶ラジオも塾の所為で途中参加だったんだよな…
塾なんか嫌いだ!!
勉強なんかもっと嫌いだ!!
…でも、受験生だから、仕方ない。
うう…頑張って高校受かりますから!!!
そしたら、ラジオ聞くもん!!
最初から終わりまで聞くもん!
こんなことが無いようにstk…(ゲフンゲフン)1日に何回かブログテェックするもん!!

…はぁ〜
ごめんなさい。良くないハッスルしました。
それぐらい哀しかったんです。
うう…聞きたかった…

うわぁぁ!!おかず、美味しそう!!!
いいな。いいな。食べたいな。
けど、食べれないな。
卵白アレルギーなんですよ。
ちなみに
今日の夕飯=焼き魚・煮物・白米・みそ汁
日本食ww洋食ってあまり食べれないんですよ。

しかし…声、聞きたかったです(泣

乱文・長文失礼しました!
星 無月 URL 2009/10/26(Mon)23:58:20 編集
なんてこったい!
ラジオをしていたなんて…!水.戸黄.門と放.送大.学見てて聴いてなかったです!
stkとしてはまだ詰めが甘いということですね…orz

てんぷらいいですね~…卵と片栗粉の衣というのもまた…。美味しそうです。最近食べてないなぁ…
調理法によっては好きだとか、食べられるというものは案外人それぞれあるんですよね。今後の参考になります(^^)
ネギ×ちくわw思い出してしまった…w
あぁ、どうしよう…無性にてんぷらが食べたくなりました。
由良 URL 2009/10/27(Tue)00:17:54 編集
翡翠さん
こんばんわ、コメントはいつでも大丈夫ですよ。したくなったときにどどんと突撃してやってくださいねノ


ラジオ現在進行形で聞いてくださってたそうで…ありがとうございます恥ずかしいです(笑)
アカペラをそのまま配信は、ひっくり返ったり失敗してもそのままで訂正も出来ないのでモギャーといった感じです^q^

なめらかプリンは土曜日あまりに暑かったので食べました! ちょっと溶かしたほうがおいしいと書いてるのに、固いまま食べちゃいました…
けど最後のほうは名前どおりなめらかで美味しかったですよ。オススメありがとうございました!


そういう風に言っていただけてとても嬉しく思います。
うp主はみえっぱりのええかっこしいです(笑)でも声は飾りようがないので、声質を作ったとしてもやっぱり素なんですよね。
それと、歌ってるときは歌と一体化してて「自己」がほとんどないから、誰のことも否定しないし受け入れてるんじゃないかなぁと思います。
そういうのを感じてもらえてるなら嬉しいですね。

セクハラは歌詞を考えた時点で死亡しそうになりました(笑)それでもよければ後日公開します…ん。
歌詞がモロです。最近デリカシーの低下が顕著で色々と不安ですorz

いい人ですかね…? 自分ではスルメイカみたいな感じだと思います。しっかり噛まないと中身がわからないヤツだから(笑)
いちいち噛むのがめんどくさい人はそこで離れていくってことでもあるので、言いえて妙だと思うんだがどうでしょう?

ということで、今後もよく噛んで味わっていただけたらと思います(笑)
コメントありがとうございました!
また来てやって下さいね^v^ノ
REN 2009/11/01(Sun)22:40:46 編集
柚月さん
今回は告知したのが当日の7時で開始が8時ですから、まったく気づかなかった人も多いと思います。
やりたいのは前々からだったんですけども、唐突に思いついてやらかしました。
今度はもうちょっと早めに告知出しますね。なのでどうぞ死なないでください…。

しっかり告知を出してないやつは、聞いてても聞いてなくてもいいと思ってやってることが多いので(笑)謝らなくっても大丈夫ですよ。
あとマジ泣きするほどの内容じゃないです、いつも盛大なひとりごとなんです!(笑)

次回は未定ですが、聞けなかった人が多いので、時間帯など兼ね合いを考えて実行しようと思います。
そのときはどうぞよろしくお願いしますノ
コメントありがとうございました!
REN 2009/11/01(Sun)22:45:58 編集
星 無月さん
塾、お疲れ様です。夜の8時過ぎまでだと…! 無月さんは凄いなあと思いますよ。
好きなことならまだしも勉強、授業ってつくともうめまいがしそうだ…(笑)

ラジオは次もありますから、今回の受験、大変だと思いますがどうかがんばってくださいね。
今年もやります受験生応援!
来年の春には晴れやかな気持ちでいられることを願います。
ブログは最近更新が遅めなので、stkしなくても大丈夫ですよ(笑)

次回のラジオは、数日前に告知を出すようにしますので、そのときはどうぞよろしくお願いします!

卵白アレルギーなんですか…だと粉をといただけの衣の方がよさそうですね。卵抜きの衣でもカラっといけば美味しくいけると思います。
あれ? …カニカマ(練りもの)のつなぎにも卵白でしたっけ…? 

日本人ですからね(笑)和食はヘルシーでいいと思いますよ。あじの開き、ブリ照り焼き、塩さば、もろもろ、好きです!

コメントありがとうございました!
REN 2009/11/01(Sun)22:55:41 編集
由良さん
ふふふ、実はやっていました(笑)
水/戸/黄/門見てたんですね、自分もじいちゃんに付き合って時々見ます。こないだは時代劇なのに「クソジジイ」って言われててちょっと噴きました(笑)

ネギとちくわもそうですが、板前さんがこういう風にしたらおいしいってのを教えてくれたり、あとは作ってるのを見て技術を盗んだりって感じなんですよ。店長にも「いつ嫁にいってもいいように」って色々教わります。行く予定なんてないなあと思いつつ(笑)

その後てんぷらは食べられましたか? いまだとカボチャやサツマイモを細く切って掻き揚げにしてもおいしいですね。うどんに乗せてもおいしいです^v^

コメントありがとうございました!
REN 2009/11/01(Sun)23:00:17 編集
673  672  671  670  669  668  667  666  665  664  663 
ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[10/25 もも]
[02/28 ぽち]
[02/20 紫苑]
[02/18 のぞみ]
[01/22 REN]
プロフィール
HN:
漣/halcyon
性別:
非公開
職業:
接客業
趣味:
イラストとDTM他、ゲームや動画の作成。インドア。
自己紹介:
掲載している画像について、個人的に楽しむ範囲でのDLは許可しています。
カウンター
忍者ブログ [PR]