忍者ブログ
こっそりひっそり
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



愛.は.戦.争

リテイクの回数自体は片手で足りるのですが、力みすぎました。
歌詞がすげえ粘着質でうp主も吃驚だ。

妹.子の方でも歌って欲しいってコメントを見てから、暫く悩んだあとに歌詞を書きました。
鬼.男のほうがふざけた歌詞だったので、今回はちょっと腐要素も入れてみようと思った結果がこれです。
太子は鈍感で竹中さんとよくつるむ。だから妹子はやきもきしている。


+2オクターブ下でキツかったので+4のオクターブ下にした。今度は上がキツキツだった。
鬼.男はファルセット(裏声)の切り替えがあってもいいと思えるんですが(伸ばすだけの音とかは特に)、妹.子はその切り替えがないイメージがあります。

続きに全部の歌詞。とあと歌詞案ボツ。

イカは無能

もう、行き場がないよ (ボツ:もう逃げ場はないぞ)
この不満 怒りが

鈍(にび)色の空 死人の行列
ひたすら裁く毎日に僕は慣れていく
ああ あの世の果てまで
この人を支えていけるかなんて
無理だろ… でも 秘書として僕は
どうしたら どうすれば

馬鹿だな…僕は

仕事をしろよ ここは戦場
たまり溜まった書類崩れた
刹那に爪 伸ばして刺す
見せてくれよあんたの本気を

怒鳴ってみた 耳栓をしてやがった
どれだけ僕が 辛辣でも 貴方に届かない
ああ いつの間にか いなくなっていた
あの変態大王イカ
追いかけ 探す身にもなれよ
どうしたら いいんだろう…

こんな上司 認めませんよ
「変態!」  (「このイカ!」と迷った)

戦いますよ これは戦争
手段なんて選ぶ暇はない
セーラーひらり 見せなくていい!(ボツ案:スカートひらり/原作でスカート履いてねーし…)
とにかく早く仕事に戻れ!

攻撃用意
爪はいつでも刺せる状態

イカは無能だ
それでも僕が支えますから  (ここでデレました)


---

愛.は戦.争 (タイトル思い浮かばなかった)


行き場のない感情
この愛を刻んで

澄み切った空
水面へと映りこんだ
どれだけ背伸びして
あなたの傍に いるのだろう
ああ 隋へと渡って
それでも 好きでいれるだろうか
挟まった 隙間から引き抜く
この人はアホなのか?

それでも…僕は

あなたを守る これは愛情?
冠位五位でも構わないから
蹴りを入れる これも愛です
受け入れろ僕のこの思いを


叫んでみた この声は届きますか?
あなたの隣 譲れぬその場所を
守りたい

ああ いつの間にか 日が沈んで
星が瞬きだした
冷え切った肩を抱きしめる
どうしたら 伝わるか

やはりあなたは上司ですから…
それでも

あなたを守る 僕の誇り
手段など選びませんよ 今
勝ち取るため この手を伸ばす
あなたの心を奪ってやる

襲撃用意 (実力行使に出るようです)

戦況は未だ不利です、でも
愛は戦争
この声が届くその日までは


---
中途半端に笑いを入れようとするからいけないのだと思った。
 

PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
94  93  92  91  90  89  88  87  86  85  84 
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/25 もも]
[02/28 ぽち]
[02/20 紫苑]
[02/18 のぞみ]
[01/22 REN]
プロフィール
HN:
漣/halcyon
性別:
非公開
職業:
接客業
趣味:
イラストとDTM他、ゲームや動画の作成。インドア。
自己紹介:
掲載している画像について、個人的に楽しむ範囲でのDLは許可しています。
カウンター
忍者ブログ [PR]