忍者ブログ
こっそりひっそり
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰宅してから歌詞を書き、一心不乱に打ち込みました。閻.魔の歌1曲出来ました。

というか以前記事に書いた「いつか届く詩」の返歌をフルにしただけなんです、けど…すいません。
40秒足らずの曲が、楽器も増え3分ちょっとの歌になりました。
じつはこの返歌、鬼.男のコーラスを入れたものも存在するのですが、公開はしてません。

歌詞は、響きは優しいですが悲しいです。歌詞運びの確認に歌って泣いた。
涙脆いというか涙腺のコントロールがきかなさすぎる。
この歌を歌う閻.魔の気持ちを考えたらいろんな意味で悔しくなってしまった。こんな寂しい思いをさせてごめんなさい的な…謝りたい気持ちというか。

今考えている限りはこの4曲。

▽キャラクターソングというよりもうp主の世界観を伝えるための歌
 (多分多重録音。100トラックとか平気で使いたい)
▽ニコにUPしている鬼.男のソロ曲、今日できた閻.魔ソロ曲
 (この2曲は必ず入ります)
▽デュエットの歌
 (コーラスがきれいなやつにしたい、あと、できれば幸せそうな曲に…という個人的な希望)


うp主の頑張り次第ですね本当に。そしてタイトル考えるのは本当に苦手だ。

あと、閲覧者さんから歌詞を募ってそこから曲作ろうかと考えたりもしたんですが
(だいたい歌詞先で曲が出来るので…ごく稀にメロディだけ思いついて、浮かんだ歌詞を入れていくこともあります)
自分の言葉を自分のメロディで自分の声で伝えるからこそ伝わるものもあるだろう、と思いなおしたので、
最終兵器全部うp主になります。すいません。

よし、風呂に入ってサッパリしたらオケの微調整をします。

PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
153  152  151  150  149  148  147  146  145  144  143 
ブログ内検索
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[10/25 もも]
[02/28 ぽち]
[02/20 紫苑]
[02/18 のぞみ]
[01/22 REN]
プロフィール
HN:
漣/halcyon
性別:
非公開
職業:
接客業
趣味:
イラストとDTM他、ゲームや動画の作成。インドア。
自己紹介:
掲載している画像について、個人的に楽しむ範囲でのDLは許可しています。
カウンター
忍者ブログ [PR]