忍者ブログ
こっそりひっそり
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分の中でも段々混乱してきたからちょっと書いておきます。動画のなかで使ってるキャラ名があるものは書いておく。

声優さんの名前でも書いてあるのはイメージとして、かな。声真似はあんま好きじゃないんで。
(声真似が物凄く得意な人を知っているんですが、声真似だけでしか評価されなくてへこんでいた。地声もかなりいいのに)
しかし声優さんが年代分かる感じですね。最近の人ぜんぜん知らないんで…コメントででた人がよく分からなくて調べることが多々あります。



裏声・高い(か/な/い/み/か/さん)→舌足らずにする(隋.行.き前半)
  ↑
裏声・やや高い(夕.子さん)→しゃがれさせるとおばあさん声に
  ↑
裏声・普通の高さ(A.rkにおける女性の語り部分)→おっとりしたお姉さんキャラ(井/上/喜/久/子さん)
  
かなり高い(太.郎君)
  ↑        →ボーイッシュな少女声(キ/ュ/ア/ル/ー/ジ/ュの時の竹/内/順/子さん)
  ↑
やや高い(妹.子) →やや鼻にかける(閻.魔)
  ↑        →女性らしさを強く出すと姉御キャラ(田/中/敦/子さん)
  ↑        →女性らしさ+しゃがれた声にするとおばさん声に
  ↑        →ちょっとかっこつけると緒/方/恵/美さん風になる
◆地声(鬼.男らへん) 
  ↓
低い(阿.部さんやシリアスな語りで出る)



単に高さ以外にも演じ方で差は出している、つもりですが専門に勉強したわけじゃないので少しも安定しない。
うp主のなかではこうなっているというだけです。参考にはならないなすみません。


イメージというのは矢張り大事で、絵があるとそれに合わせて声を出そうとする。
だから絵と声のイメージ合っていると言われると嬉しい。うp主の中では鬼.男の声は自分の絵のまんまです。人の絵とあわせるとちょっと違うなあと思います。
閻.魔の声は自分ではどうなのかと思うんですけど、好きだといってくれる人もいるのであのままの路線でいっていいのかな。



どうでもいいけどにょたえんまの声はロリ声だと思っている。もうすんごい甘ったるい感じで甘えた声のロリ声。ちょっと理性飛びそうなくらいの。その次に高いのはにょたいもこ、次に太/子(元気系の少女声)、芭/蕉さん(おっとりしたお姉さん声)>そ/らくん(…ながとゆきみたいな)≧鬼/子(ちょっとハスキー)って感じです。
PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
148  147  146  145  144  143  142  141  140  139  138 
ブログ内検索
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[10/25 もも]
[02/28 ぽち]
[02/20 紫苑]
[02/18 のぞみ]
[01/22 REN]
プロフィール
HN:
漣/halcyon
性別:
非公開
職業:
接客業
趣味:
イラストとDTM他、ゲームや動画の作成。インドア。
自己紹介:
掲載している画像について、個人的に楽しむ範囲でのDLは許可しています。
カウンター
忍者ブログ [PR]