忍者ブログ
こっそりひっそり
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



クリスマス企画の申込みメールには、今のところ(~15日15時時点)全て返信できました!

--

昨夜は22時半には布団に入りました。よく寝すぎて4時に目が覚めた…(勿論ですが二度寝しました)
この間からちょこちょこ不思議な夢を見ています。ストーカー(男性)を引き倒し踏みつけ詰問していたり、ストーカーが部屋にしかけた盗聴器を探し出し(4つあった)、おびき出したストーカー(女性)をやっぱり締め上げて詰問してたり(笑)

実際は締め上げたりとかは出来ませんけども、微妙なリアリティに噴いた。

昔見た夢で凄く印象に残っているのは、まっしろな町(影がない)で人を探して歩いている、真っ白な服を着た自分。

1000年に一度水底で咲く花があって、そのとき水にもぐると過去か未来が見える、とかそういう話。
見てきた世界と、現実に引き戻される(花がしおれ、眠るように沈んでいた水底から起き上がる)イメージが忘れられません。
ほかにはがけの上を走るバスのなかにライオンと一緒に乗って、そのとき地震が起きて眼下にある都市が崩れ落ちていくのを見ていた、とか。

最近はあまり覚えていることがなくて残念です…ぐっすり寝ているからかな?
そういえばねまきを裏返して寝ると、好きな人の夢がみられるっていうメジャーなおまじないがあるそうですね。
教わるまでそんなの知らなかったですよ^q^ ナチュラルに裏返しのまま着て寝てたことはあります。

好きな人が出てくる際は、幸せな夢ほど逆夢になってしまうそうですが、幸せな夢を見て「ああでも逆夢なんだっけ」と落ち込むのと、夢の中で凄い冷たくされてしょんぼり目が覚めるのと、どっちがいいんだろうなあ。
PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
不思議な夢ですね…。あ、ストーカーではない夢のほうでw
ストーカーはあれですよ。締め上げてしまっていいと思います←
まぁ、夢の中ならではできることですだと思いますけど。

思わずもっと聞きたい!と思えるような不思議な夢ですね。
もしいつか機会があれば詳しく聞きたいです。

僕も不思議な夢を見ますよ。
漣さんとは逆で、真っ黒な夢です。
ただ真っ暗な中で歌ってる夢です。泣きながら。
そんな僕を漣さんが探してくれたら嬉し…、あ、なんでもないです←

あとは血塗れの夢。
自分で自分を殺す。自分の知り合いが殺される。など。
誰かが自分の大好きな人を殺す夢を見ると、自分がその人を殺した気分になって、やになります。
しかも出てくる所は全部現実の場所で、その場所にいくと嫌な気分になりますし。
起きると疲労感や変な浮遊感とかもあって嫌ですね。
それで、そういう時に漣さんの歌声聞くんですよ。
大好きな声だから、安心できるんです。
そして頭が冷えたら前向きになって、それをネタに←←

僕は幸せな夢を見るほうがいいと思いますよ。
逆夢というのを知らなかったから、という理由もありますけど。
夢でも冷たくされたら、それはすごく寂しいですから。

あと裏返しに着るのは可愛いと思います←
あ、僕普段着を普通に裏返しに来たことはありますよ。
自分であほだと自己嫌悪しました…orz

長々とすみません。
では。クリスマスに閻魔様が風船をくれることを楽しみにしてますねw
翡翠 2009/11/15(Sun)17:26:26 編集
私が締め上げられるんですn((ry
|v・)ノ亜耶がログインしました
やべぇ・・。私もstkしてるから
漣さんの夢にお邪魔してるかもですね・・・
いや、ないですけどね!^p^
そして凄い夢にstkがでてきますね、何でだ!ww

あの、はい、先生ノ
ライオンと一緒ってwww怖いですwww
私は怖い(意味不明)な夢をみますよ
なんか暗い所で1人で歩いてて、なんか周りに釘とかそういうのがあるんですよね
狭い道だから、その釘とかで体が傷ついて、どんどん進んでいく夢なんです
まぁ、その後はなぜかいきなり真っ白なところにでて
キレイな蝶が飛んでて、なぜかそこに布団がしいてあって←
そこで寝て、また真っ暗なところを・・・と、繰り返しに見ます
起きたならなんともないのに夢の中だと怖いですw

そして、え、あの、え、逆夢?・・・知らんかった・・・。
んー、私は夢で冷たくされたけど、現実では優しく暖かく話せれるのなら
夢の中で冷たくされるのですかね・・・^p^
現実で冷たくされると夢よりもしょんぼりしちゃうんでw

何か意味不明な内容ですまんでーす!
では失礼・・・
|ミ サッ 亜耶がログアウトしました
亜耶 URL 2009/11/15(Sun)21:29:51 編集
無題

あっ…その夢に出たストーカー私でs≡○)З`)すみません嘘です。

でも凄い夢ですね;
盗聴器4つもあるなんて…もう確実に犯罪ですね。
締め上げたのは正しいと思います。

漣さんは不思議な夢を見ることが多いんですね。私なんて最近夢を見てない気がします(;_;)
見たとしても漣さんみたいな物語のような夢とかは見れません(-_-#)
でも影がない白の町って幻想的だけどなんだか少し怖いです…。

寝間着を裏返しにですか(◎o◎)
その話は初めて聞きました☆
まぁ実行するのは躊躇いますねf^_^;

閻魔大王!
クリスマスに私の所にもきて下さい!!
珀唖 2009/11/15(Sun)21:32:13 編集
無題
…不思議な夢ばっかりですね!
想像力が豊かなんですね…
羨ましいです!
ストーカーwwwwストレスが晴れそうな夢ですね!
ただの夢ならいいんですが、予知夢だと…考えるだけでも恐ろしいです…
私が最近見た夢だとなぜか閻魔と鬼男君が隣にいて、
前には首無し地蔵や、なんか悪い妖怪がいっぱいいて
それを倒すという夢をみます…
しかも週に何回も…
これって私の願望?
それとも予知夢?
予知夢だったらいいn…
すみませんなんか話が脱線してしまいました…

寝巻き…私は大抵多分普段着か、疲れてそのまま制服で寝ることが多いので滅多に寝巻きは使いません…
でも今度試してみたいです!

裏返しに着ると狐が寄ってくるという噂があったような…
なんでもないです!
音魔 URL 2009/11/15(Sun)21:46:59 編集
無題
なんだか不思議な夢ですね、いろんな意味でw

私はホラーな夢ならよく見ますねww
なんか自分の部屋が1階にあるんですけど
道路が前にあるので人が通ったりすると
よくわかるんですよw
それでちょうど窓から見えるところに
郵便受けがあるんですけど
そこに白い服を着た女の人が下を
向いて立っててときどき
目が合うんですよw←

顔が結構恐ろしいww
目の下のクマがすごいし
顔も青白くて…w
最近はそんな夢ばっかです
病気のせいで気でも滅入ってるのかもしれませんねw

まぁ、面白いからどうでもいいんですけどね!w


好きな人に冷たくされるのは
それ自体がつらいことなので
夢でも現実でもイヤですね…

でもどちらかといえば夢で冷たくされるほうが
自分は耐えられるかもしれませんw
所詮夢だ、と自分に言い聞かせられますから←

あとストーカーは本当容赦なしで
煮るなり焼くなりしたらいいと思います(ぇ


それでは久々のコメでの長文、失礼しましたw
2009/11/15(Sun)22:15:44 編集
翡翠さん
あはは、実際は締め上げたりとかできないと思いますね。何か武器を隠し持ってるかもしれませんし、怒るにも悲しいのが先に来て、泣きながら怒るようなヤツですし(笑)

毎回フルカラーの夢なので、白い、って夢は特に印象に残っていたみたいです。花の夢も、見てきた世界で何をしてきたかとか、物語の結末(夢の中での目が覚めるまで)も全部覚えているので、また何かの機会がありましたら(ラジオとかかな?)話してみようと思います。

一般的にカラーとモノクロは感受性の違いやその人の情緒的なものに起因するようですね。
殺される夢、殺す夢は物騒ですし、起きたときにもやもやっと残ってしまいますけど、夢占いとしては良い夢みたいですよ。
タロットにおける死神のカードにも似てますね。嫌な部分を変えたいっていう気持ちの表れ、良い方向への変化だそうです。
だから、そういう夢を見てしまったら、見た自分を責めるのでなく、良い変化をしようとしてるんだなって考えてみたらどうでしょうか?

夢の中で冷たくされるのは、誰であれ悲しいし寂しいですよね。
穏やかに眠って、いい夢を見て、目覚めもすっきりできるのが一番ですね^v^

普段着を裏返し…も多分一度やって・・ます・・・
(仕事場で気づいてお手洗いで着替えてきましたorz)
うp主もアホでしたということで^q^

コメントありがとうございました! 
REN 2009/11/19(Thu)23:34:52 編集
亜耶さん
まさかのstk自主ktkr(笑)
そのとき特にストーカー云々で悩んでいたからじゃないかな? いや盗聴とかそういうのは全く持ってないんで大丈夫ですが(笑)

ライオンと一緒は怖くなかったですよ、不思議と。大きなオスのライオンで、普通に隣合わせに座ってバスに揺られていました。

亜耶さんの夢もなんだか不思議ですね。痛み等感覚のある夢っていうのもなかなかないので痛みはないんでしょうが、聞いててとても痛いです^q^
苦しい思いをして、先に進んで、充分な休息を得て(布団ですね)また先へ、ってそんなイメージを受けました。繰り返すところとか特に。

好きな人にかかわる夢は大概逆夢って聞きますよ^q^ あ、でも今調べてみたら、想いが強すぎて見る(願望である)場合も含むみたいです。
一概に落ち込まなくてもいいってことかな? なんだかすみません。

コメントありがとうございました!
REN 2009/11/19(Thu)23:46:50 編集
珀唖さん
ストーカー申し出すぎですwww

盗聴器ってタコ足配線してるような・・・あれなんだっけ、コンセントですか? あんなところによく入れられてるそうですが、まさにそんな感じで4箇所ありました(笑)
そしてソレを知った自分の反応→「あんなセリフやそんなひとりごとまで聞かれてたのかぎゃあああああしにたい」…何を言ってたのかはご想像にお任せします…^q^
ぜ、全部夢の中の話なんだからねっ!


物語っぽい夢はわりとよく見ますね。起きたときに覚えていられたら創作意欲も湧きますが、最近は忘れてしまうことのが多いです…
夢を見ないほどぐっすりなんでしょうか?珀唖さんもお疲れ様です。

ねまきを裏返すって、家族や兄弟に突っ込まれたときにどう答えるかで困りますね(笑)

閻魔のイラストは、とある曲のイメージで描いてあります。今はまだ秘密ということで*^v^

コメントありがとうございました!
REN 2009/11/19(Thu)23:55:31 編集
音魔さん
△想像力 ◎妄想力 かなあ…(笑)うp主の脳内妄想半端ないです。
の割に日/和キャラが出てきたことが片手で足りるくらいしかありません…orz

だから夢に出てきたっていうの聞くと物凄くうらやましいんですよね。いいなあ。ほんとにいいなあ。
夢占いとしては、ちょっとお疲れのご様子、ってことですので、適度に休息とってくださいね。

制服のまま寝たらシワになっちゃいませんか?(笑)裏返しに着ると狐が(ryっていうのは初めて聞きましたよ!

コメントありがとうございました!
REN 2009/11/20(Fri)00:02:56 編集
萌さん
こんばんわ、いらっしゃいませ!

怖い夢を怖いなと感じて見てるのでしたら、やっぱりちょっとストレスとか不安を抱えた状態みたいです。
現在ご病気とのことなので、それの不安があるのかな? どうぞお大事にしてくださいね。

やっぱりそうですよね、冷たくされると一喜一憂してしまうのは、夢であろうと現実であろうと同じですね。

恋愛にかかわる夢じゃないんですけども、腹の肉が垂れ下がる(もうなんか、そこだけが物凄い勢いで…w)夢を見て、起きたときにペタンコの腹をさすってほっとしたんですよ…ほんとに夢でよかったです´q`

ストーカーさんは今のところいない(と思う)ので大丈夫ですよ(笑)
自分に対してはそんなに頓着しないですが、他者に被害が及ぶなら容赦はしないつもりです。
と覚悟はありますが、何事もないのが一番ですね。

コメントありがとうございました!
REN 2009/11/20(Fri)00:11:15 編集
701  700  699  698  697  696  695  694  693  692  691 
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/25 もも]
[02/28 ぽち]
[02/20 紫苑]
[02/18 のぞみ]
[01/22 REN]
プロフィール
HN:
漣/halcyon
性別:
非公開
職業:
接客業
趣味:
イラストとDTM他、ゲームや動画の作成。インドア。
自己紹介:
掲載している画像について、個人的に楽しむ範囲でのDLは許可しています。
カウンター
忍者ブログ [PR]