忍者ブログ
こっそりひっそり
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



色を持っているひとはさいわいだ、他の色とまじわることができる
いまだ持っていない人もさいわいだ、これからどんな色にも染まることができる

なら、脱ぎ捨てられた色はどこに行く?


---

この動画は悲しい、切ないつもりで作ったものではないです。
どちらかというとあたたか、やさしい、おだやか、いつくしむ。好き、あいしてる。

動画を見終わって、家族や友人、恋人、大切だと感じるひとがいることを振り返ってくれたら、自分にとっちゃ成功かなと思います。

物語の解説は特に書きません。皆それぞれになにか思うことがあったとしたら、それを大事にしてください。
勝手に解釈して話書いたから見ろ!w とかはいつでも歓迎です(笑)
それぞれのパレットをどうぞ大切に。

動画では要所でしか黒を使っていません。強すぎる色だからというのもありますが色を題材にしているので、色彩も大事にしたかった。
歌詞も含め、いろんな意図があり、意味があり、思い描いたままに作りました。絵コンテもないです。

ボーカルは感情が篭もりすぎてめちゃめちゃ泣いてました。出来たら密閉性のあるヘッドホンで、音量大きめで聴いていただきたいです。

MP3音源+MP4(or WMV)動画ファイルは希望があれば配布します。


続きに歌詞を入れておきますね。


泣いたような声でさ
優しく笑うんだ
心を写した
魂のパレット
 

「ねえ、キミから」
溢れ出す色を
誰か 止めてよ
消えてく
 

愛してる を溶かした青は 優しいなみだ
ありがとう を浮かべた赤に 優しいうたを
 

(どうかきえないで)
(ねえ、ここにいてよ…)
 

紡ぎ出す歌声
廻る記憶に
絡まった僕らの
別離(わかれ)が
近づく

あいしてる を描いた黒は やさしい記憶
ありがとう を零した空白(しろ)に やさしいキスを


 

PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でした
動画見ました。すっごく綺麗でした。
お疲れ様でした。

僕がこの動画を見て抱いたのは穏やかな気持ち。そして少しの不安でした。
綺麗な漣さんの歌声と綺麗な絵。綺麗すぎて泣けそうになりました。でもどこかあたたかくて穏やかな気持ちで微笑みました。
不安。は、色彩に感じたものでした。散らばった色がどこか僕に不安を与えました。
あと。見終わったあと大切な人をばっちりと思い浮かべました(笑)漣さんの思惑通りだちくしょう(笑)

泣いている声も素敵ですよ。それを綺麗だと僕は言います。

音源はMP3欲しいです!すっごい欲しいです!
あとこっそりと前記事の閻魔の笑顔もらっていきます←動画内で一番好きな絵だったので。
あと絵と言えば。声の部分僕はメガホンじゃなくて翼だと思っちゃいました…すみません。

では。勝手に解釈して話を書いてきます!←
完成したらまたなんらかの形でご報告しますのでどうか見てください。

本当にお疲れ様でした。個人的にすごく気に入った動画となりました。
漣さんの表現。僕はすごく好きです。
いろいろと規制が厳しくなっていきますが、それでも僕は漣さんの動画が見たいです。
いろいろと忙しくて大変でしょうが。
頑張ってください
でも無理して倒れたら馬鹿って言ってあげます←

長々と失礼しました。
本当にお疲れ様です。
そしてありがとうございました。
翡翠 URL 2009/12/29(Tue)22:54:38 編集
翡翠さん
コメントありがとうございます。

自分の中では不安な色彩は入れてないつもりですが(HSBスライダーで好きな色を作ったりしてばーっと乗せてるので)、そんな風に感じる方もいるのかと思って少し考えてみました。
優しい世界がほどけていってしまう不安かなあと思います。今あるものが失われる時が来ることの不安、失ったときに自分がどうしてるのか、その不安かなと。
見る人の心が曇れば色は失われてしまうし、ようはもちようなんじゃないでしょうか。
不安がらずに見ていただけるときがくれば良いなと思います。

思惑にしっかり乗ってくださってありがとうございました(笑)


MP3は配布するようにしましたのでどうぞ!
動画を作る前に、歌ってる閻魔とドラムを演奏する鬼男というのは絶対に描きたくてですね。
で、ネタバラシ? すると、歌ってるときの自分と同じ様にして歌わせたんです(笑)
音を伸ばすところでは手を下げたり伸ばしたりしてますし(身振り手振りがものすごいんでw)、「い」の音では眉を下げて悲しそうに笑ってました。
あの笑顔ではっとしてもらえたらなと思ってましたので、気に入っていただけてよかったです。

翼の解釈もいいですね! 声って媒体を必要としますがどこでも飛んでいけるものですもんね。


まず萌えが少なく、絵柄も結構好き嫌いが分かれるタイプのものだと思うんですが、そう言っていただけたら作る甲斐があります。
正月に思う存分だらけたので(笑)倒れない程度にがんばろうと思います。馬鹿っていうない!w


どうもありがとうございました!
REN 2010/01/02(Sat)19:28:34 編集
明けましておめでとうございます
初コメです!漣さんの歌が好きで(もちろん天国組も好きですよ^^)いつも聞かせていただいています。『Palette』の動画を見て、とても感動したのでコメントさせていただきました。

絵がとても綺麗で、丁寧だなと思いました。
最初は、切ないなと思ったのですが見ていたらとても温かい気持ちになれました。心が本当に真っ白になりそうでした。

最後にこのようなすばらしい動画をつくってくだっさって本当にありがとうございました。
(コメントなどしたことがなかったので読みにくっかたかもしれません^^;すいませんでした)
命(みこと) 2010/01/04(Mon)19:23:08 編集
無題
漣さん初めまして。
漣さんの歌声が大好きで、ずっとファンでした。
で、今日この歌を聴き、耐えられなくて
コメントしてしまいました、すみませんorz

この動画、他の動画もですが、
すごく感動しました。
そして漣さんの予定通り、
聴いた後、大切な人を思い浮かべましたww
自分的な解釈というか、感想(?)は、
閻魔は、鬼男君が消えてしまった(転生?)後、
「白」になって鬼男君と一緒になりたかった
そして鬼男君は、そんな閻魔に感謝。

みたいなことが脳内に浮かびましたww
イメージ貧困ですいません…
漣さんはもっとすごい意図があったと思います。
…色々と矛盾していてすみません…orz
なにぶんまだ小学生なもので文章力が…(泣
自分の場合大人になってもないと思いますが←
えっと。
これからもがんばってください。
応援していますので!
それでは失礼しましたっ
ちぇり。 2010/01/05(Tue)18:55:14 編集
命さん
初めまして、こんばんわ。
いつも聞いてくださってるそうで、ありがとうございます!

今までのが手抜きってことはないんですが、根気のない自分が妥協せずに1ヶ月も作り続けたことがまず信じられないです(笑)>P.a.l.e.t.t.e
切なさは確かにあると思います。でもそれ以上に愛情もつまっていると思います。
いったん真っ白になって、それから戻ってくる自分の色というものを知ることが出来ればなと思います。

こちらこそ、動画を見てくださってありがとうございました!
またおいでくださいねノ
REN 2010/01/08(Fri)22:49:30 編集
ちぇり。さん
初めまして、こんばんわ。訪問ありがとうございます!

今までの動画のなかにもいくつかあるのですけども、自分と向き合い、答えをだした動画なので、そう言ってくださって嬉しく思います。
たいせつな人を思い浮かべて、その大切さを認識できたら素敵なことだなと思います*´w`

解釈に関しては、自分のなかの「模範解答」はあるのですけど、皆さんの自由に解釈してくださいというスタンスですので、ちぇり。さんがそう思ったのならそれが正解でいいのだと思いますよ。

年齢は関係なく、生まれも性別も関係なく、感じたことがその人にとっての正解だと思います。

はい、今後も頑張りますね!
コメントありがとうございました!
REN 2010/01/08(Fri)22:53:30 編集
757  756  755  754  753  752  751  750  749  748  747 
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/25 もも]
[02/28 ぽち]
[02/20 紫苑]
[02/18 のぞみ]
[01/22 REN]
プロフィール
HN:
漣/halcyon
性別:
非公開
職業:
接客業
趣味:
イラストとDTM他、ゲームや動画の作成。インドア。
自己紹介:
掲載している画像について、個人的に楽しむ範囲でのDLは許可しています。
カウンター
忍者ブログ [PR]