忍者ブログ
こっそりひっそり
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



※この動画は よく分からないけど恥ずかしく 謎の中毒性のようなものがあります※
※アレな表現はありませんが 一応腐向けです※





まずこの歌を作るに至った経緯です。

誕生日にいただいた小説で、クリームを泡立てながら閻魔が歌っているシーンがありました。

「ツノ~ツノツノ~
 生クリームはツノがたつ~
 ツノ~ツノツノ~
 角があるのは鬼男くん 生クリームも鬼男くん♪」

 

 

身悶えた。

 

で、いただいた小説をいきなり掛け合い音源にして叩きつけることに定評のあるうp主は、この部分を録音して、作者である由良さんに送りつけたわけです。
(適当に作詞作曲して歌ってる、という設定だったので、本当に適当です)

そのときの音源^q^ 

歌ってしまったら最後、仕事中にも離れなくなってしまいまして。

「伴奏をつけたいので、続きの歌詞を書いていただけませんか」とお願いしたのが5日ほど前のことです。


作曲に1日、イラストに1日、ドット絵に1日、収録/動画に2日。
使用した曲は全て自作のものです。歌詞を元にピアノ伴奏を作り、そこからファミコン風音源にアレンジしました。
(矩形波×3、ノコギリ波(ベース)×1、ノイズ(ドラム代わり)×1の5パートです)
中盤部分はパーカスをカンカン叩いておいたらそれらしくなりました^q^


掛け合いについては、最後の部分は歌詞におまけとしてついていたのでお借りして、そのほかの部分は小説を元に入れさせていただきました。

由良さん、快く承諾くださってありがとうございました!


続きに歌詞・掛け合い部分のテキストを掲載です。

 ---

 


ホイップクリームのうた

作詞:由良さん
作編曲:漣

 


鬼男くーん 
はい?
俺もケーキ作ってみたい!
ー・・・・・(大王に出来ることってなにがあるかな)
じゃあ、生クリームをあわ立てていただけますか? ツノがたつまで

生クリームにツノが立つの?
・・・・混ぜてれば分かりますから、お願いします。
りょーかい!



ツノ ツノツノ
生クリームはツノが立つ
ツノ ツノツノ
角があるのは鬼男くん 生クリームも鬼男くん

ツノ ツノツノ
ツノが立つのはいつだろね 甘いクリーム食べたいなぁ
ツノ ツノツノ
ツノが立ったら鬼男くん 生クリームの鬼男くん

ぐるぐるかしゃかしゃ音立てる
甘くておいしいクリームちゃん
ぐるぐるかしゃかしゃ音立てる
白くてツノ立つクリームちゃん

大王、そんなもんじゃツノ立ちませんよ? もっと頑張らないと

ええー! まだ混ぜるの!?
じゃあテンポ上げて、いっくよー!


ツノ ツノツノ
角は当たると痛いんだ 
ツノ ツノツノ
甘やかしてよ鬼男くん 生クリームみたいに

ツノ ツノツノ
ツノが立ったらどうなるの 爪は刺さると痛いけど
ツノ ツノツノ
ツノが立ったら出来上がり もうすぐそろそろ出来上がり?

ぐるぐるカシャカシャ音立てる
そろそろツノ立つ?クリームちゃん
ぐるぐるカシャカシャ音立てる
重さが変わった?クリームちゃん

ツノ ツノツノ
ツノ ツノツノ


(おまけ:原文まま)

「ところでさ、鬼男くん。ツノが立った生クリームって食べられるの?立ったツノは取り除くの?」

「アホか。…ボールの中見てみろ。生クリーム、立ってるでしょう?」

「…あ。」

 


 

PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
動画製作お疲れ様でした
大変な萌えを、本当にありがとうございます。
あの2行からここまで発展させてくれたことに本当に感謝感謝です。なんだこの閻魔…可愛すぎる^q^
動画という完成したものになって、何とも言えない恥ずかしさとともにますます中毒性が高くなったように思いますね。漣さんの感性とセンスにちょっと嫉妬します、くそう…。でも、本当にありがとうございました。楽しませていただきました。私はむしろこの動画に身悶えましたよ!
タイトルについては…ほら、これの元が元なのである意味では合っているやも知れませんよ(^^;
そして、ものすごく個人的なことをひとつだけ。おまけの鬼男くんの「アホか。」の言い方がすごく好きです。重点置くとこが間違っているって言うね^q^
では、これで失礼します。本当にありがとうございました!
由良 URL 2010/02/23(Tue)03:28:33 編集
由良さん
こちらこそ大変な萌えをいただきまして(本気で身悶えたわい!w)、作品を作らせていただいてありがとうございました´w`

とにかくずっと混ぜてる姿が頭から離れないのと、打ち合わせ(という名の特攻)でも話したとおり、み.ん.な.の.う.たっぽくするかピコピコサウンドにするかで迷って、結局一緒くたに混ぜてしまいました^q^
自分も未だに口ずさんでしまいます、中毒になっていただけたのなら本望です(笑)

元が元…確かに…(すいません大変おいしくいただきましたありがとうございます)
「アホか」は何度か取り直して、一番冷たく言い放ってるのを選びました(笑)気に入っていただけて良かったです^v^

コメントありがとうございました!
REN 2010/02/28(Sun)14:39:02 編集
818  817  816  815  814  813  812  811  810  809  808 
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/25 もも]
[02/28 ぽち]
[02/20 紫苑]
[02/18 のぞみ]
[01/22 REN]
プロフィール
HN:
漣/halcyon
性別:
非公開
職業:
接客業
趣味:
イラストとDTM他、ゲームや動画の作成。インドア。
自己紹介:
掲載している画像について、個人的に楽しむ範囲でのDLは許可しています。
カウンター
忍者ブログ [PR]