忍者ブログ
こっそりひっそり
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと歌えた!!!!!!!!!!!!



※感情が篭もりすぎてひっくり返ったりしています。
※音程が取れていないのはいつものことです。
※こ.ま.んさんのピアノverをお借りしています。

♪-4key

♪原曲キー(最後で死に掛けていますので注意)


---


ポエマーになってるなあ自分^q^

なにが引っかかってるのか未だに不満なのかと、かなり時間が経ったのに思い返すことは多いわけです。

「怖い」のは「どこ」だったのかなあ。いまだに悩む。かかわりはもう一切ありません。そして勿論のこと、恋愛感情も残ってはいないのですが、ただこれだけが凄く引っかかっています。
あとは、自然消滅という形を取ったので(というと語弊があるかもしれない。けど、「きっともう無理だから、こちらから連絡を取るのをやめよう」と思って、そのとおり実行しました)、結局言いたいことを言えていないのもくすぶっている原因なのか。

考え方を変えれば、「嫌い」だとかそういう言葉を直接言わなくて済んだのは良かったのかもしれない。やっぱりどっかではめぐってしまうんだと思うので。どうせ回すならいい言葉や感情の方がいいなあと思うのです。

短い期間でも長い期間でも、その人と一緒に居る間に吸収したこと、離れたことで見えて、反省改善してきたことがちょっとずつ積み重なって今の自分になってる、のだといいなあ。
当時足りなかったものがあって、今それが増えてる(と感じる)のなら成長してるってことですよね。痛かったこともしんどかったことも、なんでも勉強なんだと思います。高くついたけどな!^q^

充分にへこんだしへこませただろうし傷ついたし傷つけたのだと思います。もうこれで充分なんじゃねえかとも思いますが(ほんとにな!w)、生きていくにはどっかちょっとばかり足らないところも出てくるから、そこを補えるように経験ってのは訪れるものなのかもしれません。
うまく出来たことも、出来なかったことも、「なにもなかった」わけではないですよね。結果得られたものに気づいた時にはじめて経験値が入るのかもです。

足りないことを嘆かなくても大丈夫。皆いろんなものを持ってるけど、それをうまく表現できないだけだと思う。
表現していくために、経験からくる応用が必要なんじゃないかなあ。と思いました。

---

人間性をあらわすのに、好きなもの(趣味などの事柄でなく、もの)だけを羅列していくのが一番簡単で分かりやすい、という話を読んだので、実行します↓ うp主の好きなもの。

・星、夜空、空、雲
・雷、風
・小川、海
・木陰、木漏れ日
・水平線、海、光、雲の切れ間から差す日光
・ひなたぼっこ、昼寝
・チョコレート、ラムレーズン
・市松模様、ストライプ柄
・緑、青、紫、白、シルバー
・星のモチーフ
・キラキラしたもの
・花菖蒲、薔薇(花は全般的に好き)
・整理整頓されたもの、片付いたもの
・掃除(きれいになっていく過程)
・はっきりくっきりしているもの(白黒はっきりしてる、という意味)
・鮮やかな色彩
・本屋(時間泥棒)、画材屋、紙問屋、布屋
・眼鏡、中折れ帽
・布団のなか、部屋、愛車(自分しかいない空間)
・音楽
 └テクノ、トランス、ユーロ、ドラムンベース、スクリーモ、ロック、エスノ、ワールド、ぴこぴこサウンドとか雑食で聞いて「いいなあ」と思ったもの
・挨拶、御礼を言うこと
・家族、友人
・新しいことを覚える/出来るようになる
・豆乳、牛乳、玄米茶(あたたかいやつ)
・プレゼントを選びにいく、選んでいる間
・ごぼう、ニンジン、千切り大根、ブロッコリー、ほうれん草、春タマネギ、しめじ、ねぎ
・焼肉、若鶏のから揚げ
・人を驚かせる、楽しませる
・見えないところで画策する
・心理学、占い、プロファイリング
・2で割り切れる数字(端数があまらなくて済むから)
・ピアノ、ベース、ドラム
・ハープ、バイオリン、オルゴールの音色
・歌
・ワンピース(着るぶんにはラクでいい。女の子が着てるのはかわいくていい)
・下調べをして計画を立てている段階のワクワク感
・レース、リボン、フリルのモチーフ アンティーク調
・ラッピングの本を眺める
・かがり縫い、まつり縫い、細かい作業
・具体的に褒めてもらう
・ドライブ
・寝る(ちょっときたないがよだれくって寝てるときが幸せ、最近全くない^q^)
・クダを巻くというかしみじみ語る
・少人数か1対1
・五本指ソックス
・シンプル、ユニセックス
・弓矢、杖
・RPG、ファンタジーな世界観
・チェコ/プラハの仕掛け時計、ノートルダム寺院のバラ窓、モンサンミッシェル、マチュピチュ
・妄想(仕事中にそ知らぬ顔してものすごい妄想してるときがあるので自分で引く^q^)
・セクハラ、それをわたわた慌ててくれる様子
・お手紙(読むほう)
・映画
・涙
・キス
・ニュース番組、NHK、ドキュメンタリー、犯罪捜査番組
・水泳
・人と違うこと(をやること)
・飾りつけ
・絵、イラスト
・知識が増える
・ベビードール
・ホームセンターの工具類のあるところ
・洗濯物をきれいにたたむ
・自由、好き勝手気まま
・バランスの取れているもの 回転運動 円
・りらっくま、マメゴマ、はんなり豆腐、もやしもん
・ものすごく真剣にバカをやる


とりあえず、今のところここまで!
書きすぎると逆に混乱するってことがよく分かった。あれ・・・?
PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
聴きました!^^
『Just Be Friends』聴かせて頂きました!(今、現在リピートしていますがw)私もこの歌大好きです^^
…つづりが…私が間違っているかもしれませんが、eが一つ多い気が…^^;私が間違っていたら申し訳ありません!英語苦手なんです><(←言い訳)

とても感情がこもっていますね。私は、大好きです!!ありがとうございました^^
ではm(--)m
2010/02/17(Wed)22:02:11 編集
無題
『Just Be Friends』勝手ですが…泣かせて頂きました。
スカイプの方で言っていた通りなのですが、
少し気分が落ち込んでいて、それが『別れ』についての悩みだったので、いつも以上に心に響きました。

いつも、漣さんには励まされてます。
ま、私が勝手に感じているだけなんですが…w

漣さんのポエム…少し私にも重なるんですよ。
それでとても自分の考え(?)が少し軽くなって、考えやすくなって、解決していきます。

すみません、勝手に…


いつも影から覗いてます。
st…ファンですみませんorz

もし、悩んでいたりすることが有りましたら、
とても頼りない私ですが話を聞く事は出来るので
吐き出し口にでも使ってくださいませ。(言い方悪くてすみません
星 無月 URL 2010/02/18(Thu)00:46:41 編集
無題
お仕事お疲れ様です^^

えっとですね・・・・・
とりあえず正夢って本当にあるんですね!!

実はこの記事が出される前日にJust Be Friendsをずっと聴いてたんですよ
それで漣さんに歌って欲しいなーって思って寝たら夢で漣さんが歌ってくれたんですww
それで翌朝ブログに来て見たら歌ってたwww
思わず叫んじゃいましたよ^q^びっくり

でもやっぱり漣さんはすごいなぁ
とりあえず泣きました。泣きましたとも!
声が透き通ってるって言うんでしょうかね
実は私も今恋愛も人間関係もちょっと色々と考え込んで居るんですが漣さんの歌を聴いたら元気が出ました(・ω・´)
ありがとうございました!!
では失礼します´ω`*





芭唐 URL 2010/02/18(Thu)20:54:55 編集
命さん
綴りものすごい間違えてますね^q^ 恥ずかしすぎて死ねそうですorz
疲れて眠かったのでとこちらこそ言い訳させてくださいませoz<ちんまり

やり場のない気持ちを押し込めながら、訴えかける。そんなイメージで歌わせていただきました。
聞いてくださって、コメントくださってありがとうございました!
REN 2010/02/19(Fri)17:38:45 編集
星 無月さん
泣いてくださってありがとうございますというのもなんだか変な感じですけども;^v^ ありがとうございます。

どんな形かはひとそれぞれですが、別れは必ず経験するものですね。
寄り合わせた糸みたいにぴったり寄り添っていても、それが徐々に解けていくこともあるし、いったんは別れた道が、再び重なることもあると思います(これは恋人に限った話でなく、友人にも成り立ちます)。
一緒に居られる間に、出来るだけのことを吸収したいものだなと思います。

ポエマーになってるときは、実は言いたいことがある人が何人かいるんです(笑)なかなか個別に言いに行くことが出来ないから、全体通して書いて、必要なところだけ汲み取ってくれないかとそんな感じで。
少しでも「自分に話しているのかな?」と思う部分があってくれたら嬉しいです。

今のところの悩みは、皆どうしたら元気になるのかなーってそれくらいかな(笑)
吐き出し口ってことはないですが、ちょっと聞いてくれまいかって言いに行くことはあるかもですので、そのときはどうぞよろしくお願いしますノ

コメントありがとうございました!
REN 2010/02/19(Fri)17:48:20 編集
芭唐さん
正夢…だと…!

自分は経験したことがないのですけど、ほんとうにあるんですねノ
この曲を歌うに至った経緯は、実はあんまり良くないことなんですけども、歌って良かったと思いました。
こちらこそありがとうございます!

悩んでるぶんだけ人を大事にしていたり、いっしょうけんめい生きているんだと思います。
ひとつ過ぎたらまた次の悩みがやってくる、そんな感じかもしれませんが、芭唐さんにとって良い経験になりますように。

また色々話してやってくださいね。
コメントありがとうございました!
REN 2010/02/19(Fri)17:56:11 編集
811  810  809  808  807  806  805  804  803  802  801 
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/25 もも]
[02/28 ぽち]
[02/20 紫苑]
[02/18 のぞみ]
[01/22 REN]
プロフィール
HN:
漣/halcyon
性別:
非公開
職業:
接客業
趣味:
イラストとDTM他、ゲームや動画の作成。インドア。
自己紹介:
掲載している画像について、個人的に楽しむ範囲でのDLは許可しています。
カウンター
忍者ブログ [PR]